土木・造園 専門学校(土木・造園科)

テクノロジーで社会を豊かにする。



八王子 2年制 ※八王子校のみ設置 土木・造園のプロフェッショナルをめざす 土木・造園科 国土交通省資格認定 厚生労働省資格認定

オープンキャンパス・体験入学

どぼく業界をまなぶ2< 現場見学会 >

2020年12月10日 どぼく業界をまなぶ2< 現場見学会 >


Xmasのイリュミネーションが街を彩ってきましたね。今年もあとわずかですねぇ(^^)

そんな中、前回の勉強会に続きまして「どぼくを知るため」に現場にお邪魔してきました。
場所は東京都狛江市の多摩川です。前回に引き続き巴山建設蠅気鵑里感力で実現しました。
年末を迎え忙しい中、現場職員の方々お世話になりました。


DSC_0301初めて体感するどぼくの現場!参加者全員、目を輝かせて

現場を見て、耳を研ぎ澄まして?(多分)説明を聞いていたようです。


この現場は自然災害から市民を守るための工事「国土強靭化対策工事」なんです。昨今、大雨による水害が多発してますよね。その為の河川工事です。この現場の特徴はもう一つありまして、、、
なんとウチのOBが二人も配属されていました!紹介します(^^)/
DSC_0306右の穏やかな笑顔の持ち主が木下君!(4期生)
左が増田君です。(7期生)
ちなみにお邪魔した学生は9期生なんです。
木下君は昨年、国家試験に合格し、近々「現場代理人」として現場を持つようです。増田君は今年入社の新人です。


センパイの話には皆一番関心をもって聞いてましたね。期待と不安で始まる新入社員、そして一人前として「現場代理人」になるまでの話をきけるわけですから

そんな盛沢山の現場見学を無事終了して最後に先輩を囲んで記念撮影をしました。
IMG_1466
皆さんお疲れ様でした!
そして先輩ありがとう(^^)/


今回はこの辺で失礼します(・∀・)つ

                           引率教員X

n-55636467 at 16:50 | この記事のURL | |